ぼうしぱんのwebJam

Jam本誌で書ききれなかったことや、高知大学生のスナップ、イベント情報など随時更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウイーク!!

こんばんは☆
編集長のぷくです。。。


ゴールデンウイークですが、皆さんの予定はどうでしょうか。
帰省する人、旅行する人、バイトに明け暮れる人…様々だと思います。
私は帰省組。
明日から帰省します、バスの旅8時間……涙
ラッシュにあわないことを願うばかりです。。。。


前回で新入生のスナップは終わりです☆

これからさらなるレベルアップをしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!!





  1. 2007/04/30(月) 00:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんばんは~~

こんばんは~~☆彡
昨日はお休みすちゃってごめんなさい。。。。

もぅゴールデンウイークですね。
皆さんの予定はもう決まりましたか???

せっかくの休み!
しかも大学生は1,2日も休みだから是非是非活用してくださいね☆彡

では今日のスナップです。

人文学部・国コミ 左・カレン・4年生「食物繊維」中・カバ・3年生「美ボディ」右・まい・4年生「少食」


人文学部・国コミ 左・カレン・4年生「食物繊維」
         中・カバ・3年生「美ボディ」
         右・まい・4年生「少食」

  1. 2007/04/29(日) 00:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピクニックはいかが?

こんにちは。ぷくです。。。。

ココ最近は本当に天気が良いですね。
ピクニックにでも行きたくなるような。

今日1限の時間、震度4の地震にあった学生さん、多いと思います。
私も授業だったのですが、皆驚くのなんの。
先生も教室の扉を開けて、私たちに避難経路を教えてくれました。

でもまぁ、大きな騒ぎにならずよかったですね。
では、今日のスナップです。

人文学部・社経 右・みく「ダイエット!」左・りな「ダイエット!」


人文学部・社経 右・みく「ダイエット!」
        左・りな「ダイエット!」





キッチュまだ持っていない方、どうぞ大学のあちこちにおいているので是非手にとってみてくださいね★
  1. 2007/04/26(木) 11:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かやりたい!そんな季節ですねぇ。

こんばんは!
ぷくです。。。

明日から、教科書販売のところ(イクス上)と、購買、イクス横の机があるところにキッチュをおく予定です☆
(イクス上はもうありますね)。

皆さん、是非ごらんください!!

さて。
5月からこのブログもどんどん面白い企画を導入していきますので、お楽しみに!!

今日のスナップです。
農学部 左・シュン「大学に慣れる」右・ゆう「友達100人作る」


農学部 左・シュン「大学に慣れる」
    右・ゆう「友達100人作る」
  1. 2007/04/25(水) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは!
今日からKITSCHが教科書販売のところに(イクス二階)においてあります!みなさん是非是非手にとってごらんください★★

今日はいつものさみーさんに代わり、一応役職は編集長のぷくがお送りしました☆



左・ナオ_理学部・物質 右・ユカ_理学部・数理「高知を楽しむ!」


左・ナオ_理学部・物質 右・ユカ_理学部・数理「高知を楽しむ!」
  1. 2007/04/23(月) 23:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨

こんばんは、サミーです。雨が続きますね。
今の季節、雨の日には川でアマゴがよく釣れるそうです!おいしそう!

高知にはでっかい遊園地とはありませんが、でっかい自然ならたくさんあるので、1年生の皆さんも車を持ってる先輩をつかまえてぜひ色んなところに連れて行ってもらいましょう!^0^ノ

4月もあと1週間ちょっとですね。新入生スナップもラストスパートです!

04222.jpg

人文学部・社経
左・えり「バイトはじめます!」
中・ちさと「部活します!」
右・のりこ「サークルに入る!」 


0422.jpg

医学部
左・ポ「二人暮らししたい・・・。」
中・ぺ「一人暮らしスタート!」
右・ハギノ「部活に入る。」
          



  1. 2007/04/22(日) 23:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザー

こんばんは!今日は布団を干したまま外に出てたので・・・帰ったらひどいことになってました。。晴れてても急に降ってくるのでご用心です。

では今日のスナップです!

0421.jpg

右・にいたか/理学部「遊ぶ!!」
左・こうへい/教育学部「友達作りスタート!」

  1. 2007/04/21(土) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは!また今日も急に雨が降ってきましたね>_<;

今日も2組の新入生を紹介します!

04202.jpg

左・おおくぼ 右・まつむら/人文学部・人文「友達作り!」


0420.jpg

左・ちーちゃん 右・やっちゃん/教育学部・学教「友達作り」
  1. 2007/04/20(金) 23:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そよそよ

こんにちは!サミーです。そろそろスナップだけ更新っていうのもお決まりな感じになってきましたね。5月辺りから新しい企画もweb上でやっていくのでもう少し待って下さい~^0^ノ
今日は献血バスが来てましたね~。血を抜く時ってなんだか体が涼しくなっていくような気がしませんか?「最近アツい!」という方にはおすすめです。色々もらえるしね。

では今日のスナップですよ~。2組紹介します!

04192.jpg

左・とも/人文学部・社経「友達作りします!」
右・えーたん/人文学部・国コミ「自炊スタート!」



04193.jpg

左・ゴリ/医学部「フラッグフットボールをがんばる!」
中・ミツイ/医学部「趣味を作る!」
右・イケダ/医学部「趣味を頑張る!」
  1. 2007/04/19(木) 18:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さむい!

こんばんは!今日はとっても冷え込みましたね・・・。
冬物の服を片づけかけていたのでやられました。

遅くなりましたが今日のスナップいきます!

0419.jpg

左・おがさわら/人文学部・国コミ「ダイエットスタート!」
右・うえの/人文学部・人文/「免許取る!」
  1. 2007/04/18(水) 23:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の高知

こんばんは、サミーです。高知は雨 くもり 雨 雷 おさまった?という感じですね!ふう。
新学期が始まって1週間経って、オリテもぼちぼち終わって、授業がスタートです。もう教科書は買いましたか?1年生の時は教科書代に出費がかさむんですよね^-^;でもきちんと買っておいたほうがいいですよ~。
誰かさんは教科書を予約したまま(もちろん前払い)結局取りに行っていませんでしたけど。。取りに行かなかった教科書ってどうなるんだろう・・。

では今日もスナップ更新~

yuriharu.jpg

右・ゆり/人文学部・社経・1年「友達いっぱいつくる!」
左・はる/人文学部・社経・1年「サークルに入る!」

  1. 2007/04/16(月) 23:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

こんばんは!昨日はブログお休みしてしまいました!
今日もぎりぎり・・・。
スナップだけ更新します~>0<;

me.jpg

ペイポー/医学部・1年生「自分探しスタート!」
  1. 2007/04/15(日) 23:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいにわか雨でした。

こんばんわ。モモサです。

新歓シーズン真っ只中。
たくさんのサークルがテントを立てて勧誘を行っている中、
今日は昼休みに旅鯨人のみなさんが赤レンガでよさこいのパフォーマンスをしていました。鳴子の音にムネがわくわくしました!

まだサークルに入ってない方や入ってみたい方は、新歓コンサートや説明会に足を運んでみては??

さて、今日の天気。
昼間はそこそこ晴れていたのに、昼過ぎてからどんどん雲が出てきて、しまいには雨がじゃんじゃんふって大変な日でしたね。

折り畳み傘ではどうにもならない雨のときもあったのでビショビショになってしまいました。



今日のスナップはおやすみです。
また次回のスナップをおたのしみに!!
  1. 2007/04/13(金) 21:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡晴天

こんにちは!今福岡にいます。
お昼に公園に行くとポピーが満開でした(o^▽^o)
あと看護士と車椅子のおじいさんを撮影しているクルーがいました…
何のロケだったんだろう。

それはさておき、今日のスナップを紹介します!
mikayouko

右・ようこ/医・看・1年「野菜料理がんばる!」
左・みか/医・医・1年「自炊、特に魚料理をがんばる!」
  1. 2007/04/12(木) 17:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう葉桜ですね

こんばんは、サミーです。今から福岡に就活行ってきます!
就活にはお金がいります・・・。1~3年生の皆さん、かしこく貯金しておくことをオススメします>o<ノ
明日、明後日は朝倉キャンパスの健康診断ですよ~。お忘れなきよう。。

では今日の新入生です!

ayane

あやね/教育学部・学教・1年「女をスタートします!」
  1. 2007/04/11(水) 19:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温かい一日でした!

こんばんは!もうこんな時間に・・・
昼休みはメインストリート周辺にサークルのテントが張ってますね。色んなパフォーマンスが見られてにぎやかでした☆
昨日の昼休みから赤レン周辺でKITSCHを配布しています!まだもらっていない!という方はぜひ声を掛けて下さい^0^ノメンバーがKITSCHを手に持ってうろうろしています。

では今日もスナップ紹介いきます~。

asusaayumi

左・亜都沙/医学部・看護・1年「料理をがんばる☆」
右・あゆみ/教育学部・生活・1年「3回目の青春だー!」
  1. 2007/04/10(火) 23:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

今日から授業スタート!(大体はオリテですが…)
4年生は就活でいない人もけっこういるのではないでしょうか(^-^)

さて今日は新入生ではなく、入学式で見かけた在校生を紹介します♪

kokkomi

左・アンジェラ アイコ アイリ アジャ イソコ・右/国コ・2年
「ステキなオリター活動をはじめるぞー!」

  1. 2007/04/09(月) 16:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

こんにちは、今日はお花見日和と思いきや、曇ってきました>_<;
明日から授業開始!みんな、がんばろう♪

hikomako

左・ヒコ/教育学部・スポ科・1年「料理はじめます!」
右・まこっちゃん/人文学部・社経・1年「バスケします!」

  1. 2007/04/08(日) 17:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

こんばんは!更新が遅くなってしまいました>_<;
今日と明日は新入生のPC受け渡しですね!vistaですよ~。
いやあ、年々機能も良くなって。うらやましい限りです☆

では今日も新入生を紹介します♪

shihomaiko

左・シホ/人文学部・社経・1年「自炊始めます!」
右・まいこ/人文学部・社経・1年「一人暮らし、はじめます!」

  1. 2007/04/07(土) 22:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

今日は天気のいい温かい一日でしたね^-^でもちょっと曇行きが怪しい様子・・・。
メディアの森に行くと、電子シラバスを必死に見ている学生がいっぱいでした。みなさん、履修登録はバッチリですか?

では、今日は教育学部の3人を紹介します~。

asu

左・マキング/教育学部・生涯・1年「バイトとバンド、がんばります!」
中・クリ/教育学部・学教・1年「ピアノをはじめます☆」
右・あすん/教育学部・学教・1年「遠恋…はじめます!」


  1. 2007/04/06(金) 17:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学生スナップ

こんにちは!今日はオリエンテーション&履修登録でしたね。
新入生が先輩に履修の仕方を教えてもらっている様子を校内でたくさん見かけました^▽^
今日もスナップを2組紹介します♪

nono

のの/人文学部・人文・1年「友達づくりします~。」

kotamiki

左・ミキティ/医学部・医・1年「4回転半!内科目指します。」
右・こたじ/医学部・医・1年「若々しく!小児科目指します。」

  1. 2007/04/05(木) 17:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

本日の学生スナップも、入学式で見つけた新入生!2組紹介します。
ちなみにみなさんには新生活(新学期)何をスタートする?という質問をしています。



左・籐吉郎/農学部・1年 右・まっちゃん/人文学部・社経・1年
「寮生活を頑張る!」



syuyuu

左・ゆぅこ/医学部・看護・1年「彼氏をつくる!」
右・しゅーこ/医学部・看護・編入3年「一人暮らしをがんばる!」

  1. 2007/04/04(水) 16:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生スナップ

こんばんは。
KITSCHでデザインをやっているさみーです。

今日は入学式、桜が咲く中KITSCHの配布も始まりました。
初日からもりもり配布しています!

さてさて、このブログですが、WEB版KITSCHとして色んなことを企画・紹介していきたいと思います。どうぞよろしく。


で、
早速今日からはじめるのが【WEB版・学生スナップ】!
本誌にもスナップのページがありますが、高知大学にはもっと学生がいる!ということで、WEBでどんどん紹介していきますよ~。
4月のメイン紹介は入学式で見つけた新入生+α!

それでは今日の高知大学生を紹介します。

chiehiro.jpg

右/チエ・左/ヒロ 理学部/自然/1年生
「バイトとサークルをがんばります!」



明日もお楽しみに~。
  1. 2007/04/03(火) 22:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WEBスタート

明日は高知大学の入学式です。
そして新しい一年のスタート。


それとともに、
ついにぼうしぱんと、KITSCHのHPがスタートしました。
これからも、どんどん内容を充実したものにしていきたいとおもいますので、
ご協力おねがいします!

そ・し・て、明日はぼうしぱんの発行する学内誌、「KITSCH(キッチュ)」
の初配布日です。充実の内容ですので、ぜひとも読んでみてくださいね!




モモサ


  1. 2007/04/02(月) 07:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

