ぼうしぱんのwebJam

Jam本誌で書ききれなかったことや、高知大学生のスナップ、イベント情報など随時更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KITSCHへの道Vol.5

KITSCHへの道Vol.5


こんにちは。

mini KITSCHの準備は着々と進んでおります。






発行日は7月半ば。

テスト勉強で忙しくなる時期に、夏の魅力・高知の魅力・学生の魅力を

てんこ盛りにして皆さんにお届けします。





企画も出来上がり、今週から取材に行って来ます!

今回はミニ版ということもあり、ハイペースで事が進みつつあります……。


掲載予定の中身を少し紹介すると……



高知大学生が夏を満喫するには??

インターンって? 

高知大に七不思議があるって知ってた?

夏休み。何か本でも読んでみようかなぁ……。

などなど。




これはほんの一部です☆彡

しかし、今回は面白いネタがいっぱい☆彡

皆さんに夏を満喫してもらえるように、いっぱい楽しそうな企画を

立ち上げました!!



mini KITSCHの配置場所、どこで配っているのかはまだ後日お伝えします☆彡




では、どうぞお楽しみに♪





  1. 2007/06/19(火) 13:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KITSCHへの道Vol.4

KITSCHへの道Vol.4













こんにちは。


今日は、重要なニュースがあります!!
今日の会議で決まったこと。。。。
それは、












『mini KITSCH』作ります!



mini KITSCHとは何か。
説明します。

私たちがKITSCHを発行するのは、
“高知大学生にもっともっと大学を好きになってもらいたい!”
という思いのもとでやっています。

でも、今の年に二回の発行ならば、新しい情報をどんどん紹介することが出来ない……。
そこで、思いついたのが。。

号外出そう!
というものです。

創刊号より大分規模も違いますが、面白い企画が盛り沢山!!
高知大学生ウケしやすい企画を、いっぱい考えました。
中身は……お楽しみに☆彡
でも、今回は遊びの要素も沢山とりこみましたので 笑










7月半ばに発行予定!

乞うご期待くださいな★

ではまた次回。
ぷくでした。



追伸
KITSCHとは違うのですが、チーム☆ぼうしぱんの活動の1つとして、
来週から新聞の配布をします!
全国各地に新聞を配りたい!という思いの元、活動している人がいます。
是非高知市内にも新聞を配りたいとのこと。
そこで私たちは、他の団体と協力しながら新聞を配ることにしました。

ぼうしぱんメンバーは主に大学内での新聞の設置・配布を行います。
良かったら手にとってみてください。
若い人には良いインパクトのある新聞だと思います。
詳しいことはまた次回。
  1. 2007/06/14(木) 11:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KITSCHへの道Vol.3


テーマ『縁』が決まった次号のKITSCH。

私たちはテーマについて色々思い悩みながら、次号に向けて本格的に動き始めました!
その中身をご紹介します!





①営業計画中
雑誌をつくるには、印刷代がかかります。
そこでわたしたちは印刷代をゲットするため、広告をとろう……。
そう、営業へ行くことにしました!

まずは、営業先のリストアップ。
それから、営業用にぼうしぱんのパンフレットも作成しました。
広告代とか、KITSCHのウリ等を載せたパンフレットです。
これも勿論、自分たちで文章からデザインまでしました。
今回は印刷まで自分たちでやりましたー。

そういうわけでそろそろ営業に行きまーす!







②勉強会してます。
もっと良い雑誌をつくりたい!
もっと面白い記事を書きたい!

そんな思いがぼうしぱんメンバーの中にありました……。
そこで、勉強会をしようではないか!!

ということで、まずはライター養成講座 笑
先日。ドキュメンタリー番組を皆で見ました。
その感想文を書き、その文章を皆で検討しあう、というもの。
そのほか、デザインもそうですが、もっともっと勉強したいですねぇ。







勿論、次号に向けても話し合いが進んでいます。
コンセプトがなかなか固まらず、

やっぱり雑誌を作ることは難しいなぁと改めて実感しました。
時期にコンセプトを固め、企画が立ち上がってくるでしょう!




乞うご期待!!!


新メンバーも続々入り。
ぼうしぱんはがんばります!!!


では、また次回。
  1. 2007/06/12(火) 03:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

