ぼうしぱんのwebJam

Jam本誌で書ききれなかったことや、高知大学生のスナップ、イベント情報など随時更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い!

朝から晩まで暑いですねぇ。ついに到来ですかね…

初めまして
ライターをやっています、むぅちゃんです。

ただいまテスト期間中…
お休みの日でもすっきりと心が晴れません
早く夏休みに入れぇ~!

皆さんは夏休みの計画はもう立ってますか?
私はMYマザーとヨーロッパに行ってきます
皆さんもせっかくの長期休暇、たくさん出かけてくださいね。



さて、私たちぼうしパンにさらにかわいい女の子が入ってくれました!

名前はショコタンです☆★
芸文の2回生で、ぼうしパンではデザインをやってくれます。
来年にはサミーさんが卒業ということもあり、
デザインの方が入ってくれるのはとってもうれしい限りです



昨日、美容院に営業に行ってまいりました…
が!土曜日の夕方ともありお客さんがいっぱい。
完璧な時間帯・曜日ミス!に終わりました……
美容院はいつお客さんがいてもおかしくないので、
なかなか行くタイミングが得られず、難しいですね


8月の予定ですが
→6日:鏡川自動車学校で行われるスーパーバンドライブの「勝手にラ    イブレポ」

→7日:オープンキャンパスでぼうしパンコーナーを設置

→12日:『jam 秋号』に向けて合宿!

などなど、夏休みもぼうしパンはとまりません!!

  1. 2007/07/29(日) 11:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとしたNEWS

初めまして!

デザイン担当のかぉりん(現在三回生)と言います(*^∀^)v

ちょっとしたNEWSをお伝え致します。


新メンバー加入

最近デザイン志望の子が一人入りました☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.
後輩ですし、嬉しい限りです♪♪♪
今後は四人でデザインやっていきます(*>∀<*)
ライター志望の子も入ってくれたらいいな☆彡


mini Jam

7月17日(火)にmini Jamが発行されてから、早くも一週間が立とうとしています。
早いですね~。

読んでくださった方、
本当にありがとうございます(*@∀@*)

mini Jamに関して意見などありましたら、
ぼうしぱんのメールに送ってくださぃね(^∀^*)


Jam営業

10月号のJam発行のため、
営業に行っています。

先日、ある店に行ってきたのですが、
逆にパンフレットを渡され、
営業(勧誘?)をされてしまいました。(;^_^)

こんなこともあるんだと営業の難しさを実感しました。


以上、ちょっとしたNEWSを終わります。


KITSCHからJamに変わりましたが、
今後もどうぞ宜しくお願いしますヽ(*^▽^*)ノ


                 by かぉりん
  1. 2007/07/22(日) 05:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jam発行!!!

ついに、発行しました!!

『mini Jam』

その前に一言。

冊子名変更いたしました。

前回までは『KITSCH』でしたが、今回以降は冊子名が『Jam』になります。

「Jam」……高知での大学生活にちょっと嬉しいをプラスできる、パンに添えるジャムのように、隠し味みたいなJamでありたい。
    ……ジャムみたいに、小さな瓶に美味しいがいっぱいつまった冊子でありたい。


そんな思いが込められています。
これからは『Jam』をどうぞ、よろしくお願いします!!




さて。
今回の『Jam』。
今回はミニ版です。
ご覧になった方もいると思います。
内容は……

大学生の夏休み満喫プラン!
教授が勧める、一冊
インターンシップに行っている学生の声
学生スナップ!!
そして……
高知大七不思議特集

です!

みなさん、ぜひぜひ手にとってみてください♪

おいてある場所は人文棟やイクス、購買などです。
昼休みではメンバーが手配りしています。
ほしいかたはどしどしとっていってください!!

  1. 2007/07/18(水) 15:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KITSCHへの道 Vol.6

KITSCHへの旅Vol.6

皆さんこんばんは☆彡
ぷくです。明日テストなんですよー(>_<)どうしよ!!



というのはさておき。。。。

ミニキッチュ配布まで後半月……

今、ぼうしぱんは何をしているのか!?
雑誌つくりの裏側をご紹介します!!

今回のミニキッチュの編集長はむぅちゃん。
HPのスタッフ紹介のむぅちゃんの欄を見てみよう!!
正式名?は国コミ2回の田村明子。

ちょっぴりクールで、頭が良くって、会議での彼女の一声で解決するようなこともしばしばあります(これホント!!)
仕事も出来る、キャリア・ウーマン系の女って感じ。
夜ははやいけれど笑

まぁ、彼女を筆頭に頑張っています。

今は、取材もほぼ終わり、原稿の検討会をしています。
ライターが書いてきた原稿を、会議でみんなでたたくという、少々シビアな会議!?です。

それを2回ほどやって、(要するに書き直しが2回)編集長からOKが出たら、原稿は完了。

デザイナーさんたちが頑張りはじめます。
でも、そううまくいかないのも当たり前。


取材に時間がかかったり、高度なことを要求されたり、ライターは頭を抱えることもしばしば……涙

「そこまでするの!?」と、言いたくなるほど。
でもね。



そこまでしないと雑誌は作る価値がないって、思っています。
ぼうしぱん全員が思っています。

みんなで意見を言い合い、ときには対立する。
そこで仲良しこよしで、まるくおさめるのなら、雑誌はいいものが作れない。

大事なのは、とことん話し合って、いいものを作ること。
だから私たちは、徹底的に話し合います。


そんなこんだで、いろいろある中、原稿が完成していきます。
同時にデザイナーさんとミーティングをしてデザインの中身も決めていきます。
そのあたりが、一番雑誌作ってるって感じがしますよ♪
楽しいし、とことんこだわります。


高知大生に高知の魅力、高知大の魅力を知ってもらいたい。
そんな思いでやっていますが、本当にそんなことが出来るかどうか分かりませんが、創っています。

今回は宣伝も兼ねて、大学生だけでなく、高校や地域にも配るつもりでいます。
ので、前回の2000部から大幅にアップして5000部(くらい?)で行きます!!


ご期待ください!!
質問、ご感想などあればコメントをどうぞ♪

ではでは。ぷくでした。




  1. 2007/07/03(火) 01:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

