ぼうしぱんのwebJam

Jam本誌で書ききれなかったことや、高知大学生のスナップ、イベント情報など随時更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じっくりことこと煮込んだスープ?!

こんにちは~
Jam配布をほとんど終了し、今は次回にむけての準備として、
反省会やら引継ぎの準備等をしているところです

今回は、Jamから少し離れて……

チーム☆ぼうしぱんも黒潮祭に出ま~す


私たちが出す模擬店は、

「ミネストローネ」です


なんか変ったものが出したい! というぼうしぱんメンバーたち(笑)
そこで、デザイナーのサミーさんの提案でミネストローネに決定

そんなに豪華なスープではないけれど、
じっくりことこと煮込んでおきますので、
どうぞ、きてください
寒くなくてもおいしいハズ(笑)


黒潮祭2日目、人文学部棟の向かい側のメインストリートで。

ぜひきてください!!
  1. 2007/10/23(火) 09:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省会。。。

久しぶりの更新です。
こんばんは~ぷくです


新しいメンバーがぼうしぱんに加わりそうです

人文学部の1年のガールズたち。
既にんぼうしぱんのメンバーである、二年のえりつぃんに
惚れてる(?!)女の子もいたりの、
やる気いっぱいのメンバーです

皆~、一緒にがんばって、成長していこうなぁ~


最近のぼうしぱんの様子を紹介します~。

配布作業も終わり、
今は反省会の時期。
先週、ぼうしぱんは反省会をしました。

出てくる出てくる、反省点。
やっぱり私たちは未熟者なんで、
失敗したこと、気づかないかったこと、いろいろあります。
作り終わったあとに、失敗に気づいて
皆で「えぇ~、そんな~」と、何回言ったことか(笑)


でも、それも必ず次に活かしたい。
少しずつでも成長していきたいです

「学生の皆に、少しでも高知大のよさ、高知のよさを知ってもらいたい」

この思いのもと、
これからもっともっとイイJamを作っていきたいです

ではまたっ。

  1. 2007/10/20(土) 19:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jam Tシャツ

そろそろ、夏から秋になってきました。
朝夕、だいぶ涼しくなりましたね~。

さて、今回わたしたちメンバー一同、配布を行っていますが、みなさん気づきましたか~??





メンバーが、
Jam Tシャツを着てることを


青、ピンク、茶色? の3色のTシャツのどれかを着て、
昼休みにうろうろ歩きまわって、雑誌の配布をしているのを見た人もいるはず


あのTシャツ、いかがですか笑
今回、初の試みで同じTシャツを着て配ったほうが、
インパクトがあるだろうということで、急遽製作しました

予算の関係で人数分ないので、いつもTシャツの取り合いです

誰がどの色のTシャツを着るか……。
誰があきらめるか……。



でも、みんなでおそろいの服を着て配るのもなかなか面白い
この服を着て先週はオープンキャンパスでも配ってきました。
200人ほどの高校生に手渡すことができました。
学生の皆さん
まだもらっていないというかたは、購買でもイクス横でもありますので、是非手にとってみてください&Tシャツ姿を見かけたら、
声をかけてみてください。笑


ではでは。




;;jjj

  1. 2007/10/09(火) 16:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぼれ話~

ぷくです
こんばんは~

雑誌の配布を始めてはや数日……
Jamを読んでくださっている人を見ると、本当にうれしい限りです
本当にありがとうございます


さて、今回の特集のひとつは、
『高知大によっちょれ』~日本列島☆高知大生マップ~
です。

高知大生で47都道府県から来ている人を1人ずつ紹介するという企画
北海道から沖縄まで47人の学生が様々写真&イラストで紹介してあります

なかなかイラストも面白い感じになっていますが、
実はこの企画、ホントにホントに大変でした

まず47人の各県出身の人を探すので一苦労。。。。
ぼうしぱんメンバーの友達枠を超えて、
友達の友達、そのマイミクシィまで笑
どうにか47人ゲット
そして、写真撮影に快く応じてくださった皆さん、
本当に助かりました。。。。
写真を撮って、切り取りをして、イラストにはめていきます。
完成状態のイラストになるまでにも時間がかかりました。

「どうやったら、もっと面白くて見やすいページになるんだろう」
デザイナーの苦心の末、ああいう結末になりました
時間と苦労がかかったぼうしぱんメンバーの努力の結晶です。

協力してくださった47人の学生さん、
特にデザインの面でご協力してくださった、南の風社さん。
ありがとうございました。
雑誌は一人で作るものやない!
というのを実感した企画でもあります。

あの記事、みなさんはどんな感想を持ちましたか?

  1. 2007/10/06(土) 01:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からJam配布です

こんばんは!
ぷくです。

いやぁ、今日の午前中にJamが届きました
着いたときって感激が大きいですね
印刷会社にデータを持っていくときも感激でしたが、
教室で皆で完成を祝うのもいいですねぇ

それに、配るのも面白い~
「これ、今日発行した学生誌Jamです。良かったら読んでください
「あ~、○○先輩が載ってる~」こういう声を聴くと本当に嬉しいです。

学生の方がJamを広げて読んでいるのを見てると、
本当に作ってよかったなぁ・・・…と感無量になりました。

読んでくれた人本当にありがとう!!
まだ読んでいない人、明日の昼休みも配ります&
イクスや購買、書籍にもおいてありますので、
どんどんとって読んでください

高知大にちょっとオイシイ情報を。
この思いのもと、ぼうしぱんのメンバーは雑誌を作ってきました。
少しでもその思いが届けばいいと思います。
  1. 2007/10/05(金) 01:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材こぼれ話

明日からいよいよ秋号のJam発行です
明日のお昼休みから配り始めますので、
どうぞ皆さん読んでやってくださいー
どんなのが載ってるの!?という方は、前のブログを読んでください



今回のJamを作るにあたり、
私は朝倉周辺のグルメ紹介の記事を書きました。
そのときのこぼれ話を1つ、紹介します

朝倉周辺の安くて美味しいご飯を食べて来い!
という指令の元、私は取材のアポをとりました。
1週間で取材を終わらせようと予定を組み、
今回は私とカメラマンを連れていきました

お店のご飯はどこも美味しい!!
懐かしのハハの味!
新鮮な野菜の味!
絶品のパン!!
どれも美味しくて私は大満足・・・・・・

「こんなお得な取材が出来るなんてシアワセ~
と思っていました。

しかし・・・・・・
お店は混雑時を避けるため15時以降に取材に行かなければなりません。
1週間ほどで取材を終わらせるためには、
もちろん一日2軒などの掛け持ちもあるわけで・・・・・・

私のお腹は、15時以降にたらふく豪華なご飯を食べたわけで・・・・・・
もう、お腹いっぱい

お腹が出てきます出てきます(笑)


お店の人も親切なので、「これも食べてみて。これおまけね」
とたくさんのメニューを出してくださいました。
どれも本当に美味しかった。

でもお腹はお腹の中で、
まだ食べるのか~
と、いささかご立腹の様子(笑)

おかげですっかり太ってしまいました(笑)

私のお腹は、取材がんばった勲章です
決して、夏太りではありません笑

でも、本当に美味しくて贅沢な取材でした。
取材に快く応じてくださったお店の方がた、どうもありがとうございます!!

授業のあいまにお茶しに行ったり、ランチ食べに行きますね★


ぷく。
  1. 2007/10/03(水) 21:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jam 秋号 出ます!

10月4日 Jam発行します!

やぁっと、完成しました!
Jam Vol. 1 テーマ「縁」

地元との縁、
高知との縁、
あなたの隣にいる人との縁。
いろんな縁があって、いまの自分がいるんだと思います。
今回はそれをふっと思いだしてもらえたらいいなぁということで
縁にちなんだ企画をたてました。

中身を少し紹介します。
★高知大生の中で47都道府県の出身の人をイラスト&写真で一挙公開♪
★高知大卒の社会人に聞く、「働くって?」
★海外留学を終えて日本を語る、学生同士の対談。

他にも、
★学生ストリートスナップ!!
今回、学生のみなさんへ聞いたのは
「あなたの前世は何ですか?」

★朝倉周辺で安くて美味しいお店も紹介しちゃいます
美味しいご飯を食べて、シアワセな気分に♪



4日から
高知大学内で配布&設置をします。
みなさん、ぜひぜひ読んでください!
ご意見・ご感想を聞かせてくださると助かります。
下記のアドレスまでご連絡ください。
boshipan@hotmail.co.jp

高知大での生活、エンジョイしましょー。
ぷく。
  1. 2007/10/01(月) 07:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

