ぼうしぱんのwebJam

Jam本誌で書ききれなかったことや、高知大学生のスナップ、イベント情報など随時更新!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KITSCHへの道VOL.2

こんばんは! ぷくです。



『KITSCHへの道VOL.2』




今回は『雑誌のテーマ決定』の巻です。



人と人との結ぶ、人力を越えた不思議な力。
関係。つながり。
関係ができるきっかけ。
親子、夫婦、親戚などの間柄。

そんな言葉からあなたはどんな言葉を想像しますか? 






10月発行KITSCHのテーマは『縁』。



いろいろな縁があります。
高知大学に入学したのも縁。
あなたの周りにいる人たちとの縁。
あなたの隣にいる人との縁。
これからあなたが掴んでいくであろう、縁。



縁と縁の連鎖で、あなたはこれまで生きてきて、
そして生きていく。





何故、縁?
と思った人もいると思います。
学生誌あんまり関係なさそうな気もするこのテーマ……。
私たちが練って編み出したテーマです。
何故、縁?
縁を感じてもらいたい。
そしたら、そこで何かが始まるんじゃないか。
今まであんまり意識したことがなかった縁も意識してみることで、
新しい出会いが、また広がる。



そういう思いがあって、このテーマになりました。
これから具体的な企画も立ち上がってきます。
『縁』をテーマにどんなページを作りましょうか? 
もし、アイディアがある人は教えてくださいな!!


例えばの話ですが。。。。
親子の縁ということで、県外から来ている学生が自分の地元の両親にKITSCHを通して手紙を書くとか、面白いかも。
その返信も載せたりしてね。。。。


例えばの話2ですが。。。。
縁→関係→絆ということで、サークルや部活などの絆を探してみたり。


色々企画ができそうな感じ。


次号のテーマは大切。
ぼうしぱんで言う、下地の部分ですよね。
もっともっと深めて、キャッチフレーズとかも話し合っていくつもりです。


テーマが決まって、メンバーもそのテーマに沿って企画を考え始めました!!!





皆さん、次号お楽しみに!

あと、ブログの企画も考え中です。
皆さん、写真って好きですか? カメラって好きですか?
詳細はまた後日!!!




  1. 2007/05/24(木) 23:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boshipan.blog99.fc2.com/tb.php/29-126e8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

